プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
東京・歌舞伎町で通行人の女性をキャバクラにスカウトしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、東京都迷惑防止条例違反(勧誘行為の禁止)の疑いで、スカウト会社「ハーツプロモーション」常務、藤井伴弥容疑者(32)=新宿区北新宿=をはじめとした同社役員ら計6人を逮捕した。
 同隊によると、同社は従業員約40人。1人につき提携先の風俗店など30~40店に、スカウトした女性を月10~20人紹介する都内最大規模のスカウト組織だったが、今回の摘発で壊滅状態に追い込まれた。
 逮捕容疑は、平成21年2月25日から今年5月6日にかけ、歌舞伎町周辺の路上で、歩いていた都内の女子大生(20)ら2人に「仕事探していないですか。キャバクラも紹介できますけど、オッパブはもっと稼げるよ」などと勧誘したとしている。
 同隊によると、同社はスカウトした女性を容姿などでランク分けし、女性の勤務日数とランクに応じたマージンを提携先から受け取っていた。多い従業員で月収約100万円を得ていたという。
 また、同隊は同社がスカウトした女子大生を従業員に雇い入れたとして、都ぼったくり条例違反(不法に勧誘された者の雇い入れ)の疑いで、キャバクラ店店長、高野剣容疑者(27)=中野区弥生町=を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000563-san-soci
6月30日12時16分配信 産経新聞

歌舞伎町を歩いた方なら見たことがあるかもしれません。とにかく女の子に片っ端から声を掛けている連中がいました。そう、この手の「スカウト」です。
直接の逮捕容疑は「東京都迷惑防止条例違反(勧誘行為の禁止)」との事ですが、労働関係の法律はどうだったのでしょうか?
各社の報道を見ても、「人材派遣会社」とか「スカウト会社」などとありますし、ネットで会社情報を検索するとコンサルタントだったり販促サービスだったり・・・はたして、派遣業や紹介業の許可を取ってやっていたのでしょうか。そのあたりも充分に捜査・調査はきっちりやって頂きたいと思います。
この手の会社は、たとえ「壊滅」に見えても、すぐにカンバンを変えたり手口を変えて復活するのが世の常です。
違法性があれば相応の罰に処し、同じ事を繰り返させないようにして欲しいと思います。
不法な仲介で働く人と、真面目にやっている業者が大変迷惑しますから。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。