プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
有効求人倍率がひどい状態であると報道されています。
確かにそうです! この状態はとてもひどい! 
ハローワークの窓口は順番待ち。
でも、検索がコンピュータになったり、
ネットでも求人を見られるので昔の「職安」よりは多少マシです。
以前は、カードケースに入った求人票は誰かが見ていれば順番待ち、
ようやく見つけて窓口に相談すると、紹介してもらえない・・・
なんて事がよくありました。

さて、現状はどうなのでしょうか?
小規模の有料職業紹介事業者はそこそこ交流があります。
また、大手の会社(情報)からもご訪問を受けたりします。
実際は「どうですか?」という様子の探りあい
といったところですが・・(笑
そこで共通して出てくる話は「一時期より求人数は増えている」です。
どうやらこの状況下、元気な企業は
「優秀な人材を確実に採用したい!」
と考え、紹介業者に求人を出しているのです。
ある部分では最悪でも、ある部分ではしっかりと持ち直しています。

情報を見てそれに応募する「受け身」の活動よりも、
キャリアの見直しをして自分を売り込むスタイルを試してみるために
有料職業紹介業者を使ってみるのもひとつの方法です。
ただ、知っておいて欲しいのは・・
「データだけ預ければ、今よりいい仕事に就けてくれる」のが紹介業者ではありません。
転職活動は「自分のため」に「自ら行う」ものですから。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。