プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
<拳銃置き忘れ>コンビニトイレに 広島の巡査長  6月13日11時1分配信 毎日新聞
 13日午前2時50分ごろ、広島市中区西十日市町のコンビニエンスストア「ファミリーマート西十日市店」のトイレに、広島県警広島東署刑事1課の男性巡査長(33)が、実弾入りの拳銃1丁が入ったポシェットを置き忘れた。約30分後に男性客が見つけ、近くの交番に届け出た。
 県警監察官室によると、巡査長は事件捜査中に用便のため同店に立ち寄り、腰につけていたポシェットをトイレの個室の壁にかけたまま店を出た。その後は車の運転などに気を取られ、ポシェットを忘れたことに気づかなかったという。
 同署の池田泰明副署長は「拳銃の携帯などについては厳しく管理の徹底を指導しているが、それが守られず大変遺憾」とのコメントを発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000021-mai-soci

一般市民は当然ですがやたらと拳銃を持てません。さらに刃物の持ち歩きにも厳しい制限があります。
そのような中で、警察官に拳銃の所持・携帯が認められているのは、市民を守るため、その業務にあたる警察官自身の身を守るためです。
なので、使命と責任を充分に肝に銘じ、このような粗忽極まりない事態は絶対に起こさないでいただきたいと思います。

それにしても、このようなことが起こると毎回「まことに遺憾です。」の幹部コメント。
「残念です・・・」って、ちょっと違うと思います。
「申し訳ありません!」じゃないのでしょうか・・
「残念」では自分達の経歴に傷がついちゃったことを嘆いているとしか感じませんが(笑
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
