プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
あゆ、ゲリライベントでエイベックスなど捜索 警視庁
6月10日10時43分配信 産経新聞
 歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、東京都渋谷区で行ったイベントをめぐり、道路使用許可を取っていなかったとされる問題で、警視庁渋谷署などは10日午前、道交法違反(道路不正使用)の疑いで、浜崎さんの所属事務所「エイベックス・エンタテインメント」(東京都港区南青山)など関係先の家宅捜索を始めた。
 同署の調べによると、エイベックス社などは4月7日、浜崎さんの書籍発売を記念して渋谷区道玄坂のイベントスペースで行われたサプライズイベントで、大勢の観客が集まり、通行人や車など交通に影響を与える可能性があったのに、同署に道路使用許可を得なかった疑いが持たれている。
 同署や関係者によると、イベントは一部のファンや関係者には告知されており、事前にゲリライベントを計画しながら、使用許可を得ていなかったとみられる。
 エイベックス社は産経新聞の取材に、「使用許可を取るべきだった主催者がどこか把握できていない」と話しており、同署はイベント開催の経緯などを把握するため家宅捜索に踏み切ったとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000526-san-soci

浜崎さんが気の毒です。
こういった事件があるたびにまず出てくるのがタレントさんの名前。
それは仕方がないのかもしれませんが、イベントのプロであるはずの芸能関係会社が「主催者がどこか把握できていない」となんとも珍妙なコメントをしたり、その割りにイベントの事前告知までしていたのですから情けない限りです。
おそらく、本音は「許可申請するとダメといわれるから、やっちゃえ!」「どうせゲリライベントだから・・」といった感覚だったのかもしれません。
演者である浜崎さんはそんな事は知らず、全て準備ができていると思ってファンの前に出たのでしょう。
不法行為があれば場合によってはファンや一般市民を事故に巻き込みます。
会社の看板であるタレントさんの名前にも傷がつきます。
もう少し社会とのかかわりを考え、サークルのノリではない行動をしてほしいものです。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。