プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
今朝も鉄道(今日は山手線田町駅)で「人身事故」が発生したようです。

首都圏の鉄道では、ほとんど毎日、どこかで「人身事故」が起きています。
ひどいときには1日のうちに数件・・・なんて事も。

この「人身事故」、かなり「自殺」が多いと言われています。
駅構内や車両の中にも自殺を思いとどまらせるポスターも貼られていて
ことの深刻さがうかがえます。

昨日、警察庁から2008年の年間自殺者(警察の把握している分のみ?)が
発表されましたが、なんと、32,249人!
(一昨日のブログのとおり・・・)

いろいろな理由によると思いますが、選んだ「結果」としては最悪です。
自殺をしても何の解決にもなりません。
本人は思い詰めて、リセット・・・のつもりかもしれませんが、自殺では「再起動」はありません。
ご家族やお友達は困惑と悲しみに包まれた生活を余儀なくされます。

さらに・・・
昨日のTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」で悠里さんが話されてましたが、
飛び込まれてしまった列車の運転士さん、つらさからお寺に座禅を組みに通うようになったそうです。
「救出活動」を行う駅員さんや救急隊の方々も、こころに傷が残るでしょう・・・

また、列車の遅延は同じように悩みながらも通勤する、多くのはたらくを同士も、
暗い気持ちにし、遅刻させてしまいます。

思い詰めた決断をする前に、誰かに愚痴ることも考えてみて欲しいですね。
悩むのは、弱いからではありません・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
