プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
「剣道2段」森田健作知事に免状なし…40年以上も“自称”
5月21日22時41分配信 読売新聞
今年3月に初当選した森田健作・千葉県知事が、全日本剣道連盟から免状を受けていないのに、40年以上も「剣道二段」を名乗っていたことがわかった。森田知事が21日の記者会見で認めた。
 森田知事は、高校1年生の頃に最高位に当たる「範士」の先生から腕前を認められ、「わかった、二段許す」と言われたと説明。「ですから私は剣道二段だと、四十数年、言ってきたんです。その思いは変わりません」と話した。
 「今後も剣道二段を名乗るか」という質問には、「四十数年、指摘されたことはなかったので、私の思いはそういうつもり」と答え、継続する考えを示した。
 森田知事は、知事選に立候補を表明した1月に、記者会見で「剣道二段」と話し、各紙の候補者紹介の記事などに掲載された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000999-yom-soci

なぜか笑ってしまいました。
どうでもいいと言えなくもないですが、選挙関連の紹介でも「2段」となっていたとしたらそれはまずいですね。
イメージで売るタレントさんのプロフィールと違って、やはり投票という重要な行動の判断の材料になるのですから、きちんとするべきでした。
不確かな記憶がで申し訳ないですが、SMAPの木村拓哉さんが番組で剣道をやっていたときには、段の表記はなく、大会入賞歴などだったと思います。それを強さが証明してましたし。
ちゃんとした職業人はプライドを持ってきちんとやっていますね。
森田さん、剣道をやっていたにしてはあちこちスキがあり過ぎます(笑
知事、いい運動になりますから、これから取りましょう!
スポンサーサイト
コメント

ブックマーク

コメントありがとうございます。
アクセス数の多くない私のブログですが、新井さんのブログをブックマークさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ブックマーク

西本様、ご訪問とブックマークありがとうございます。
雇用の安定と高年齢者の就業支援を業者の立場からお手伝いしていきたいと思っております。
(大苦戦しておりますが・・笑)
西本様は地元での重責、大変かと思いますが、豊かで住みやすい福井がさらに素晴らしい県になるようにご活躍ください。
お互いに頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
