プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
雑記帳 迷子の子ヤギ、おうちはどこ?保護の松江署
5月14日20時58分配信 毎日新聞
松江署に保護された子ヤギ=松江署で2009年5月14日午後2時43分、目野創撮影
 松江市内で迷子の子ヤギが見つかり、島根県警松江署で保護、飼い主を捜している。13日午後7時ごろ、国道の真ん中をウロウロしているのを住民が通報した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000024-maip-soci


「拾得物」として管理しなきゃならないんですね。大変ですね。
街中でサルが暴れれば捕獲に出動したりしていますし、
警察官も動物好き?じゃないと勤まりませんね。
多くの警察官の方は、このように地域に密着し、
みんなの平和・安心のためにがんばってくれているのですね。

子ヤギはほんとーに可愛いですよ!
警察官も困りながらもその可愛さには参っていると思います(笑

余談ですが、私も実家でヤギ(日本ザーネン種)を飼っていましたが、
この時季は出産のシーズンです。
ヤギに乳を出させるために妊娠・出産させるのです。
生まれた子ヤギはある程度大きくなったら・・・「出荷」です。
業者が袋に詰めて天秤はかりで重さを量って引き取っていきました。
ずいぶん昔の事ですが、男の子なら数百円~千数百円程度でした。
(沖縄などに行くみたい。って事は・・・)
それまでは、元気に飛び跳ね、柵から飛び出し、あちこち探検して回ります。
きっとこの子ヤギも、好奇心が過ぎて迷子になっちゃたんでしょう。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。