プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
暮らし「苦しくなった」54%に急増…読売世論調査
5月3日20時14分配信 読売新聞
読売新聞社の全国世論調査(面接方式、4月25~26日実施)によると、昨年の今ごろに比べて暮らし向きは「苦しくなった」という人は54%で、同じ質問をした前回2006年12月の25%から急速に悪化した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000609-yom-soci

調査をするまでもなく苦しくなっているのは否定しようがありません。
さらに、老後の不安もあります。
それどころか「来月の不安」「明日の不安」さえ出てきました。
正社員であっても会社の倒産、突然の解雇、業績悪化による収入の減少の不安があります。
不安があれば当然お金を使うのをひかえます。
老後の主な収入源となるはずの公的年金も管理・運用がめちゃくちゃでした。
これでは不安が払拭できません。
雇用の安定と年金の適正管理一刻も早く実現して欲しいことです。
「景気が回復すれば雇用が生まれる」と旧来の考えでやっていたら回復は遅れます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
