プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
無断でJASマーク、注意後も継続…そば製粉会社を捜索
5月1日9時8分配信 読売新聞
 東京都三鷹市のそば製粉会社「島田製粉」(島田信隆社長)が、同社の「深大寺そば」などの商品に無断でJAS(日本農林規格)マークをつけて販売していたとして、警視庁は30日、同社や製造工場など数か所をJAS法違反の疑いで捜索した。
 同庁幹部によると、同社は2007年12月~今年2月、JASの認定業者ではないのに、委託先が製造した乾めんのパッケージにJASマークをつけて販売した疑いが持たれている。
 JASマークは国が製品の品質を保証する印。農林水産省は今年2~3月、同社に口頭で注意を行い、この際、島田社長は「制度のことを知らなかった」と話していたが、その後も販売を続けたため、4月28日、同庁に刑事告発していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000259-yom-soci

これだけ偽装とか不正で企業の責任が問われても、相変わらずやってる会社があるんですね。
誰か社員が「社長、やめましょうよ」って言わなかったのでしょうか。
社長の言い訳もふるっています。
「制度のことを知らなかった」
だったら、わざわざマークつけなくたっていいはずです。
意味を知らないはずのマークなんですから。

注意されてもやめなかったのですから、きわめて悪質です。

この件で地域ブランド「深大寺そば」にも多大な迷惑をかけるでしょう。
消費者を欺き、地域に迷惑をかけ、場合により社員を路頭に迷わせます。
経営者はある意味、一国一城の主ですが、
この社会の中の一国であると認識し行動すべきです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。