プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
パワーショベルで野球場破壊、少年を逮捕 「ニート生活のうっぷんばらし」
4月30日12時37分配信 産経新聞
 パワーショベルのかぎを盗んで勝手に運転し、野球場のベンチなどを壊したとして、警視庁少年事件課などは窃盗と器物損壊の疑いで、東京都練馬区の無職の少年(18)を逮捕。友人の同区の無職の少年(18)=別の窃盗容疑で逮捕=を書類送検した。同課によると、2人は「ニート生活をしていておもしろいことがなかった。うっぷん晴らしにやった」などと容疑を認めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000552-san-soci

また、なんともイマイチな事件がおきました。
パワーショベルを使うなんて、うっぷん発散のベクトルが間違いさえしなければ、活躍できたのに残念です。
「おもしろいことがなかった。」とのことですが、じっくりカウンセリングでもしてみるとわかると思いますが、はたらかないことでのストレスとか、将来への漠然とした不安があったのではないかと思います。
私も「無職」経験してますが、何をやってもぜんぜん面白くない orz
18歳なら、どんな仕事でもやってみればよかったのに・・
どんな仕事であっても社会とのつながり、人とのつながりができます。
別の意味でのうっぷんも溜まりますが、いろいろ経験すれば発散も上手になります。

この事件で壊した球場は、早速働いて弁償するようにして欲しいですね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
