プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
「労働者の使い捨ては許さない」連合メーデー
4月29日19時25分配信 読売新聞
「労働者の使い捨ては許さない」連合メーデー
連合の第80回メーデー中央大会が29日、東京・代々木公園で開かれ、約3万6000人(主催者発表)が参加した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000559-yom-pol

他の方のブログに、私と同じ感想があり笑いました。
「4月にメーデーするなよ!」
http://blog.goo.ne.jp/toru_loves_you/e/09d55bf095f5b6e370ed2874a0857adf
そう、何かすっかり盛り上がりもなければニュース価値もないメーデーもどきです。
芯に「揺らがないもの・譲れないもの」が感じられません。労働者の主張でも、闘争でも、お祭りでもない季節イベント
参加人数も毎回主催者と警察の発表が違いますから、もっと少なくなるでしょうね。

加入者が少なくなったから労組が弱体化したというよりも、労組に頼りがいがないから加入者が減ったような気がして仕方ありません。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
