プロフィール

シンプル&クリーン

Author:シンプル&クリーン
新宿御苑前の職業紹介会社
「シンプル&クリーン」
就職・再就職・転職,
人材募集・採用,
メンタルヘルス対策の
お手伝いをします。
http://www.j-sam.net/sc


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
熊本体罰訴訟、原告が逆転敗訴…最高裁「教育的指導の範囲」
4月28日11時30分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000450-yom-soci

先生方も大変ですね。
私がガキの頃(ずいぶん昔)は、
学校で叱られても絶対家に帰って話しませんでした。
そんなことをすれば「お前が悪い!当たり前だ!!」と親にもう一発喰らいましたから・・
ところが、隠しておいても・・兄や友達からの
余計なご注進でばれてやはりこっぴどく叱られました。
そうやって、少しずつ世の中のルールを学んだ気がします。

しかし、先生のケツを蹴ったとは・・
またなんとも元気なお子さんです(笑
で、怒られたら恐怖心で夜泣き・・
きっと、親御さんの寵愛を受けて自由奔放にかつ、
常に不快が無いように整えられた環境でお育ちになっていたのでしょうか・・・
先生とはいえ、ケツを蹴られて感情的にならないのも難しいとは思います。
でも、まあ、実力行使無く何とかうまくやって欲しいと思います。

しかし・・様々な価値観を持つ方、時代に合わせるのはとてもストレスが多いですよね。
幸い、教師になりたい方は相変わらず多いようですが、
産科医みたいに訴訟が多くなると社会に支障が出てくるほど希望者が減ってしまうことがあります。
(産科医の場合は激務ってこともありますが)
ストレス管理やリスク負担は国も真剣に考えて欲しいと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 はたらくこと、あれこれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。